やまけんの出張食い倒れ日記

アフィリエイトなどについて

 しばらく試用していたInfoseekのアクセス解析ツールの有料版を正式に申し込みました。なので、左上にピコピコと光っていたマークが無くなり、すっきりしたと思います。

 これで1年間4200円の出費となります。この分を回収したい(できるかどうかは不明だが)ので、初めてアフィリエイト・プログラムを使うことにしました。本ページ左側の私のプロフィール中に、私の著書の写真があります。これがAmazon.comにつながっています。ここを通じて買われると、私に39円程度のバックが来るわけです。

 ま、農業関係者以外にはあまり楽しく読めない本ですが、もしどっかで買うつもりだったということであればここから買って下さると、本Webに相当貢献したことになります。どうかよろしくお願いします。

 一応今後も、食べ物関連の本を紹介する時には、アフィリエイトを通したいと思います。私の性格上の問題でもありますが、のべつまくなしにアフィリエイトするつもりはありません。ただし本Webを続けていくために必要と思われる場合は、そういったものを導入しようと思います。ご容赦いただければ幸いです。

 以上報告でした。