やまけんの出張食い倒れ日記

色んな動きを、きっちりと始めます

 ここしばらく、この食い倒れ日記だけではなく、いくつかの動きを始めていきます。

 まずは姉妹blogといってよい、農業関連のblogを、きっちり充実させていきます。

■「俺と畑とインターネット

 ここでは、農業に関心のあるなしにかかわらず、農業や農産物の流通に関わる現状をお伝えし、僕の取り組みを紹介し、そして同調していただける方々と、ネットワークを創っていきたいと思っています。少しでも関心のある方は今後、チェックをお願い致します。

 それと、先日書いたとおり、絶品の芋焼酎を醸す宮崎の「京屋酒造」のblog運用を任されました。

「焼酎百景 酒草子」

 つまりヤマケン責任編集です。京屋酒造の焼酎を売ることが目的じゃありません。芋焼酎の良さを、ブームとは関係なく理解して頂くためのblogにしていきたいと思います。ここでは僕だけではなく、気鋭の利き酒ウーマンである佐々木ちえさんも共同で執筆していきますので、お楽しみに。Barオーパなどの名店に芋焼酎カクテルを創ってもらうなど、企画は目白押しです。

 そんな感じで活動を拡げていきますが、食い倒れ日記はこのままずーっと続けます

 あくまで商用ではなく、私の勝手気ままな食い倒れ記としてやっていきます。暑い夏に成りそうですよ。予告しておきますと、

■タイ国農業視察 (8月6日~10日)
 農業の視察だけどきっちり食い倒れてきます。

■沖縄初上陸&食い倒れ(9月7日~12日)
 なんと私は沖縄に行ったことがないんですねぇ で、素晴らしき水先案内人である川端たくというヤツが、故郷参りに同行させてくれることになりました。

ふっふっふ、、、暑い夏の始まりですよ!
仕事を早く、片づけようっと。