やまけんの出張食い倒れ日記

静岡オフ会の募集要項です!

いやぁ~ 死にそうに忙しいよう。
でも、本日1件の仕事のヤマを超え、おまけに2件の重要な事項が決まりました。

さて表題の件。大反響を呼んでいる静岡オフ会について、下記のように確定します!募集は今、CGIフォームを作っているところなので本日夜以降になります。先着順にはしないで抽選にするので、落ち着いてくださいね!

申し込みは専用のCGIフォームを作りますのでお待ち下さい。コメントに「行きたいでーす」と書いても申し込みにはなりませんよぉ

まず、東京から静岡へ行く組の人数は60名限定 とします。実は静岡県の人たちも50人以上来るので、キャパシティが60人になってしまいました。残念!抽選にせざるを得ないな。

参加費用ですが、大人8,000円とします。静岡での参加費用は5,000円ですが、バス代およびスタッフの事務局費用を含ませていただきます。
お子様の扱いですが、乳幼児でもバスの座席をとる必要があるらしいので、子供は5500円とします。

交通手段ですが、東京駅八重洲口から発車のバスをご利用いただきます。6時半集合とかなり早朝になりますが、皆さん頑張って!
で、現地集合等の希望もあると思いますが、その場合も参加費用の金額は変わりません。それでもという方はご自分の車やJRの利用でも結構です。

そうそう、旅行代理店のツアーではないので、保険等が必要と思われる方はご自分でご手配くださいね。

費用は全額先払いで、銀行振り込みしていただきます。私が一人で処理しないといけないので、キャンセルはできるだけご遠慮くださいね。ていうかほぼ一週間前のキャンセルには対応できないとお考え下さい。

ハム・ベーコンは静岡の方で準備をしてくれています。が、どうしても自分で塩漬けしたハムまたはベーコンを持ちこみたいという人がいるかもしれません。その希望を、登録フォームで受け付けるようにします。ただし、ハムかベーコンどちらかを500gのみとさせてください。スモーカーに入りきらないとマズイので、これは厳守していただきます。どちらにせよ、お土産のハムは人数分準備しているそうなので、お持ち帰り頂けます。

それと、参加にあたっての大前提をお伝えします。

これはツアーではなく、参加者はお客様ではありません。ですから、受け入れてくださる静岡の方々、参加者相互にコミュニケーションをとることができる人だけ、お申し込みください。

静岡の人たちの好意があって実現するイベントです。「お金払っているんだから」という気持ちで来られると迷惑です。参加者ひとりひとりが、場を気持ちよく楽しめるように配慮をできる、そういう気持ちで来てくださいね。

ちなみにニュースです。なんとバードコート軍団が、若シャモを焼きにきてくれます!

そして、私の弟分である日本酒マスターの工藤卓也君が、静岡の銘酒のお燗番をしに来てくれます!

こうした方々も、わざわざ車を仕立てて駆けつけてくれます。参加される方々は、ぜひ「楽しい場を創り出すことに貢献するんだ!」という気持ちでお願い致します。

当日の要項の改訂版を下記に置いておきますのでご確認ください。
(要項は下記↓をクリック)

================================================
「やまけんの出張食い倒れ日記オフ会IN静岡」
<駿河の国・食の交流会>

<目 的>
 ヤマケンのHPファンの方々に、「駿河若シャモ」と静岡の銘酒「開運」を味わってもらう。併せて静岡のホンモノの味を楽しんでもらいつつ、食を通じての交流を図る。

<概 要>
日 時:2005年3月13日(日)
     東京駅八重洲口に朝6時30分集合
     会場着 9時
     イベント 9~17時
     東京へ帰着 20時予定(道路状態によります)

場 所:静岡県掛川市「キューイフルーツカントリー」
主 催:(株)グッドテーブルズ(山本謙治)、静岡県駿河若シャモ振興会(鈴木恵美子)
協 賛:土井酒造、しずおか地酒研究会、工房炭俵、ネクト、味のトンキー、永田農業研究所、キューイフルーツカントリー、柴田牧場
募集人数:60名
参加費:8,000円 子供は乳幼児以外は5.500円(要相談)
    お土産付き(静岡銘柄豚生ハム、本山熟成茶、その他)
持ち物:エプロン、シート、ビニール袋(手提げ)
内 容
(1部)ハム・ソーセージ・マヨネーズ作り体験
    指導:関マイスター 他

(2部)大昼食会(飲めや歌えの大宴会)
 「食の集い」 静岡の酒で食す静岡の味     司会:岩澤
(1) ヤマケン挨拶(東京代表)
(2) 駿河若シャモ振興会会長挨拶(静岡代表)
(3) 乾杯(土井酒造)
<主な食材>
 日本酒(開運)、駿河若シャモ、若シャモ卵、浜名湖そだち(ハム)、静岡茶豆腐、野菜、イチゴ、キューイフルーツ、浜名湖の幸(ウナギ、のり)、牛乳(ジャージー牛乳)、黒米、もち米、 その他

(3部)ハムができるまでのお楽しみ会
●お茶の美味しい入れ方教室 ●美味い熱燗作り方教室 ●鶏のさばき方教室
●ヤマケンを囲んで食に関する意見交換会
================================================