やまけんの出張食い倒れ日記

神足さんのblogにインデアンカレーが!

神足さんのblog(http://blog.livedoor.jp/kohtarin/archives/14881858.html)に、インデアンカレーを攻めた!という話が載っている!

彼自身書いているように、大阪阪急梅田地下街にあるインデアンカレーが旨い!山田チーフの盛るカレーが一番旨い!という話をしたら、関心を持って頂いたらしい。

しかし
この神足さんのエントリを読んで、非常に感銘を受けた。名コラムニストの名に違わぬ抑制の効いた中に、ブフッと吹き出してしまうような笑いとペーソスを感じる文章。美しい、、、インデアンカレーの、甘さの後にマシンガンのような辛さが炸裂するあたりの表現が、たった一言で劇的な表現化されているのが素晴らしい。シャッポを脱ぎます。

僕にはまだあんな文章はかけんな。「うおおおおお」とか書いているようじゃダメなんだろうな。でもまあ、「うおおおおお」と思うので仕方がないのであった。