やまけんの出張食い倒れ日記

執筆大詰め

更新が滞ってて申し訳ありません。
本の執筆しています。信じられないような話なんですが、もう今月の26日に発売される予定の本なのに、まだ執筆中です(笑)

先日は愛媛県が世界に誇る絶品海鮮ぶっかけご飯の取材に行ってきました。これ、実はまだblogに書いていなかったものです。ふふふ こんな形で日の目を見ようとは。取材嫌いというご主人には顔も出してもらえず仕舞いでしたが、、、

ちらっとblogで書いたことがありますが、これまた愛媛が誇る「踊るうどん」も、店主の永木さんと長時間話しをさせてもらいました。

そして愛媛が全世界に誇る(なんなんじゃ!)じゃこ天も、、、というような感じで強力にblog記事には無いオリジナル内容がてんこ盛りなんですよ!、、、だから執筆が大変で死にそうです。

ちょい更新、待って下さいねー
本を書くことになると、blogを書いている時間が無くなるな、、、

ああそうそう
「やまけんはもうblogはあまり書かないで商業的な記事に注力するのかな」という声が結構聞こえるのですが、全然違いますよ!本とか雑誌は、制約があまりに厳しい(字数、文調、内容等々)ので、そこだけで満たされることはないと思います。だからblogは続けますね。時間の問題だけです。純粋に、、、

ちゅうことで 執筆しまーす