やまけんの出張食い倒れ日記

のわっ! 新宿伊勢丹に、琉球料理の山本彩香さんがいらっしゃる!

この夏は沖縄には行けなさそうだなぁと残念がっていたらスゴイ情報が!

僕が再三涙を流していただいている、琉球料理の山本彩香さんが、伊勢丹の物産展にいらっしゃるという!

■新宿伊勢丹 沖縄フェアのWeb
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/event/
okinawa/index.jsp

彩香さんについては僕の過去ログをごらんいただければ、その素晴らしい伝統的琉球料理の伝承者であることがわかると思う。

■琉球料理逍遙~未来に繋がる郷土の魂を堪能させていただいた 「琉球料理乃 山本彩香」
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000456.html

■沖縄再訪! Back to The 超絶のめんそーれ空間!! 二日目 「琉球料理乃山本彩香」
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000696.html

今回は、あの絶品の豆腐ようを販売するらしい。どぅるわかしーが食べたいがそれはかなわぬ願いだな。でもいいではないか、彩香さんに会えるだけでいい。

土産店などで豆腐ようを買ってガッカリした人も多いだろうが、彩香さんのそれは、おそらく豆腐ようの考え方が変わるであろう味だ。なんといっても全て手作りで丹念に作っているのだから、、、

ちなみに豆腐ようのパッケージの題字を書いているのは、僕の食い倒れ日記の題字を書いて下さっている川端パパこと吉郎さんである。下の画像で彩香さんのとなりにいるダンディおじさんである。

期間中、行ける方はぜひ彩香さんに逢って、沖縄の空気を味わっていただきたい。