やまけんの出張食い倒れ日記

週アス「パソコンが好きだ!!」に登場してます

もう読んだ人もいらっしゃるかも知れませんが

IMG_7762.jpg週刊アスキーの今週号のP131に、ワタクシがノートPCのレポートを書いています。
僕はノートパソコン大好き人間で、IBMのThinkPadをこれまで公私ともに5台使ってきている。その最新版として、先頃発売されたタブレットPC版のX41Tabletを購入したんである!

もっと軽いレッツノートのR4とかに乗り換えたい気持ちもありつつ、赤いポッチのトラックポイントに慣れてしまった身としては、どうしても乗り換えられないのであります。

ちゅうことで、実に6代目のThinkPad。週刊アスキーでこれから4週連続で書きます。
それと共に、巻末から3ページくらい前のカラーページ「Hotel De Gohan(ホテルでご飯)」にも、月に二回くらいは登場する予定です(今週号は小山薫堂さん)。

しかしいつも驚くんだけど、週アスってカラーページ入って300円ですよ。PCの雑誌だと思われてるけど、実は全然ちがって、全方位的メディア雑誌。買ったことないひとは一度買ってみて下さい。だって300円だよ!不思議雑誌を味わってみて下さいな。