やまけんの出張食い倒れ日記

岡山到着 コメントについて

ただいま岡山県津山市に到着致しました!

さてちょっとお知らせです。ここのところコメントスパムが非常に多く、一日に1000以上つくこともあるくらいです。コメント削除する時間で仕事ができないくらいです、、、

で、サーバ管理企業からもかなり負荷がかかっているという連絡がありまして、しばらくの間、コメントを書き込めない状態にせざるを得ません。とはいえコメントいただくのは私も楽しみにしてますので、いずれ対策を練った上で再開したいと思います。それまではぜひトラックバックで反応をいただければと思います。
本当は26日に出るの本の感想なども伺いたいんですけどね、、、