やまけんの出張食い倒れ日記

追い込みの一週間が始まる

農業関連の本、今週で一冊書き上げないといけない。
2章までは書き終わった。今日中に3章を書いてしまわないと、、、

そんな中、本日15:30からも、NHK第一ラジオにて「ビュッフェ131」。
今週の食材はキャベツ。春キャベツを中心にお送りする。
それと明日の16時くらいから同じ番組で、趣向を変えてゲストとして登場します。僕の出張関連の話とかをすることになりそう。そういうのは初めてだけど、面白かったのはBGMとか流す曲を僕に選ばせてくれたこと。計5曲、僕の大好きな音楽が流れるのです。曲目はその日に聴いてもらうとして、選んだのはパット・メセニー、ジョニ・ミッチェル、スティーブ・ライヒ、そして日本が誇る怪物バンドであるムーンライダーズ。
この収録に1時間くらいか。
これ以外は原稿書いてます。
書き終わって早く通常食い倒れモードに入ることを祈っていて下さい、、、

そうそう
29日からシチリア料理の無二路に、”あの男”パスクワリーノが再来襲するそうです。
今年はこんな状況なのでオフ会は企画できませんが、ぜひ足を運んでやって下さい。詳しいスケジュールはお店に連絡を。

もひとつ
糸井重里さんとお仕事をご一緒した。
4月30日(日)朝6時からのNHK総合テレビ「月刊野菜通信」にゲスト解説者として登場します。
何の解説をするのかはその時ご覧下さい。食い倒れガイドに出たあの店のあのおっちゃんも登場する予定。
糸井さんには初めてお会いしたのだけど、とんかつの話になって、「神田の勝漫は旨い」と一致した後、お薦めの店を教えて差し上げた。そうしたら早速行かれたようで、掲載。糸井さん旨かったでしょ?