やまけんの出張食い倒れ日記

追い込まれる週末。糸井さんのテレビと「食楽」

土曜日の夜、ノートPCの動作が怪しくなってきたので再起動をかけると、ユーザプロファイルが壊れたらしくデスクトップ環境が復帰しない。データは大丈夫だったが、どうなるか分からないので20GBあまりを外付けHDDにバックアップ。本の原稿データは飛んでなかった!

「チェックディスクしたら治ることがあるよ」

と、ソフトウェア作家のひでぼさんに教えて頂き、一晩かけてチェックディスク。この時点で明け方3時。
その3時間後、アラームが鳴る。糸井重里さんの番組であるNHK「月刊やさい通信」にゲスト出演したので、テレビをつける。いい番組だなぁ。また遊びましょう、糸井さん。

で、昨日書店にいったら徳間書店の「食楽」の新しい号が平積みに。

この表紙の左下に、丼をもつ人が写っているだけど、なんとこれ、私でした、、、表紙に使われるなんて訊いてないですぜ。

先日とんかつを食べ歩いたという記事を書いたと思うけど、それがこれです。
「やまけんのとんかつ食い倒れ日記」
見開き2ページですが、お暇でしたら読んでみてくださいませ。

ということで
色んなことがあったこの週末、4章目を書き上げるためにいまから執筆場所のカフェに出撃。