やまけんの出張食い倒れ日記

第二回食材塾 開催! 今度は茄子だ! エントリに登場した茄子達を一同に集めて食べ比べます。


※申し込み連絡先、書き忘れていました(汗) 追加しましたのでご覧下さい。

今年初頭に、ぼんぼり京橋店(現 東京バルバリ)にて開催した食材塾を覚えておられるだろうか。

■2006年02月08日
第一回食材塾大根開催! だいこん19種類を食べ比べしたことがありますか?
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2006/02/post_745.html

この、参加者全員が大根ヅケになった企画の第二弾を、茄子で行いたいと思う。
ここんとこ僕の処に集まってきた茄子達を、ぜひ皆さんにも味わって欲しいという思いから、ちょっと時期的には合わないものもあるのだけど、なんとか集めたいと思う。

時間はまだ未定ですが14時くらいからの予定。
茄子に関心のある料理関係者さんなど、ぜひおいで下さいませ!

■概要
実施日時:8月6日 午後(時間未定)
実施場所:アルキメーデ
テーマ案:ナス 6~8品種を生/揚げ/焼き(一部、蒸/漬)でテイスティング 
定員:18名
会費:8,000円

■内容

茄子の解説と品種説明
食味監査
休憩
試食会(シェフによる簡単な茄子料理の試食)
講評会

■当日試食する品種(仮)

・丸茄子
賀茂茄子(京都)
長岡巾着茄子(新潟)

・小ナス
梨茄子(新潟)
丸小茄子(山形)

・中茄子
千両(岡山)

・米茄子
米茄子(大阪)

・水茄子
泉州水茄子(大阪)

他2種程度

お問い合わせ、申し込みは下記↓をクリックしてください。

申し込み・問い合わせは田中あて(chihiro@goodtables.jp)まで、メールにてお願い致します。

申し込みメールには、

お名前
メールアドレス
ご職業
ご参加に際して一言

をお書き下さいネ!
前回は28人ご参集頂いたんですが、今回は会場都合で18名程度です。抽選になる可能性もありますので、ご了承下さいませ!