やまけんの出張食い倒れ日記

ええい、撒き餌をまくぞ! 八重洲ブックセンター特別講座 遊びに来てください。

今週の木曜日18:30~、東京駅前の八重洲ブックセンターにて、先頃出た本の出版記念講演をすることになっているというのは先週告知したとおりだ。

ちなみに八重洲ブックセンターのWebのイベント情報を観ると、僕の講演の後日にはなんと山本一力先生(たしか深川近辺に住んでいらっしゃるはずだ。いつかお見かけしたいものだ)が講演をされる。そっちのほうはなんも告知しなくても満杯になるんだろうけど、僕のミニ講演なんざ、おそらく定員に全然満たない状態だとおもう。

しかし、八重洲ブックセンターの関係者の皆様も、そして出版社のミソノ氏、デザイナーのワダ氏、みな頑張ってくださっている!これに報いるためにも、ぜひ恥ずかしくない人数にきていただきたい、と思うのだ!

そこで、、、
ニンジンをぶら下げたいと思います。
IMG_5935.jpg

ご来場いただいた皆様には、わたしやまけんが世界一旨い!と思っている焼き肉のタレ「とむらのタレ」の特選・小瓶を、少なくとも30名の方にプレゼントします!

これは、宮崎県日南市にある、地元の超有名店・焼き肉のとむらのスペシャルダレだ。こないだ週刊アスキーの取材で宮崎編をやったときに、とむらの社長さんが「まあ、東京の人に配ってくださいよ!」と段ボール7ケース、本数にして150本ほどの焼き肉のタレ&ドレッシングをくれたのだ(笑)

以来、アルキメーデオフ会等で配っているのだが、絶賛の嵐である。この焼き肉ダレ、肉の旨さとか関係なく、タレの旨さで肉が食えてしまうというもので、つまり「素材の旨さを活かす」とかそういう軟弱な話は一切なしのストロングダレなのだ!(笑)

これを大放出したい。人数が多かったら抽選です。僕と会場じゃんけんで決めましょう。

ということで、「おお!焼き肉のタレのために行こう!」という方、いますぐ八重洲ブックセンターに申し込みを。

ビジネスパーソンを応援する 八重洲ブックセンター特別講座

山本謙治先生講演会

「日本の食と農が直面する危機」
-トレーサビリティの彼方へ&食い倒れ日記-

【日 時】 2006年9月21日(木) 18:30~20:30予定(開場:18:00)
【場 所】 八重洲ブックセンター本店 8Fギャラリー
募集人員:100名(申込先着順)

申込方法:1階レファレンスコーナーにて承ります。 お電話のお申込みも承ります。(03-3281-7797)
参 加 費 :無料
※定員になり次第、締め切らせて頂きます。