やまけんの出張食い倒れ日記

オフ会後のひととき

さすがにあれだけの規模のオフ会だったので、かなり放心。
ていうか現地スタッフの人たちは、無事に仕事復帰できたろうか、不安だ、、、
今週はずっとエントリ書いている余裕がなさそうなので、どういう模様だったかは、トラックバックしてくれている参加者さんのブログなどで様子を見ていただければ。いずれ僕も書きますよ!
IMG_87437,1.jpg
家に届いたリンゴ。長野県の産地から早稲種が出てきている。送ってくれたのは大阪東部市場の三谷君だ。

やまけんさん
このリンゴは、一年間で、1~2週間しか出そろわないんです。
ニックネームは、「長野三兄弟」
真っ赤な奴が、秋映(あきばえ) 出荷時期は9月下旬
普通のが、シナノスイート  出荷時期は10月上旬
黄色い奴が、シナノゴールド   出荷時期は10月中旬
高いけど美味しいリンゴです。

真っ赤な「秋映」が最も個性の強い味かと思ったが、実はシナノゴールドがとがった味で気に入った。
山形からも早稲種が届いている。しかしリンゴの本当の味は晩生種になってからだ。いよいよここ2ヶ月でリンゴの時期になる。楽しみだ、、、