やまけんの出張食い倒れ日記

ようやくPC戻る。あとはカメラだ。

ドック入りしたレッツノートW5が手元に戻ってきた~
自分用にカスタマイズしたマシンがないと本当に不便というのを痛感した数日間であった、、、
画像も入れたまま修理に出してしまったので、アップできなかったのである。
どうせそうならば、と思い、EOS KISS Digital N と、愛用の標準ズームレンズ EF-S17-55 F2.8 ISも銀座のキヤノン修理センタに出して、ピントの調整をしてもらっている。なんだか、後ピン傾向があったのだ。こっちは来週火曜日の戻り予定。

それにしても
EOS KISSを卒業して、ワンランク上のカメラを使いたくてしかたがない。
デジタル一眼レフを使う最初のステップとしてKISSは素晴らしいカメラなのだけど、2年使ってきて不満がいくつか出てきている。解像度とかは今のままでいいのだけど、絵の深みが、どうもないように感じる。APS-Cサイズの撮像素子で、もっといい後継機が欲しくて仕方がないのである。
キヤノンさん、そろそろ素晴らしい30D後継機をお願いいたします。

虚脱感もあってブログからしばらく離れてしまった。ちょうどこの間、胃袋も休養。メリハリがついてよかった。

ちなみに2月は凄まじい月になることが予想される。
第二週目から岩手県に都合5日間滞在、第三週は、せっかくのバレンタインデー(?)に愛媛県大洲市に講演。帰ってきてすぐに山形県置賜郡で講演。翌週月曜日は食生活ジャーナリストの会のシンポジウムで、コーディネータを務める。そして火曜日から、なんとタイのバンコク出張!タイの現地食品メーカに日本のトレーサビリティ関連のレクチャーをすることとなっている。2月はもはや空いている日程がない!
また太るな、、、

そういう嵐の前の静けさをしばらく味わうのであった。