やまけんの出張食い倒れ日記

12日・13日 有楽町国際フォーラムにて「ウィルコムフォーラム2007」で なんと僕が農業とPHSと食い倒れについて講演をします! プレゼントもありますよ、、、

えーと
表題の通りなんですが、4月12,13日に開催されるウィルコムフォーラムという大イベントにおいて、私ごときがお話しをする運びとなりましたことを報告させていただきます。

WS000016.jpg

コトの発端は、僕が熱烈なウィルコムユーザであり、しかも新社長になられた喜久川さんと仲良くさせていただいており、W-ZERO3を農業に利用するというプロジェクトを推進していることを知った広告代理店A社が、今回のフォーラムを仕切る中で、「やまけんさん出てください」とオファーをしてきたことであった。

え、まじ? 場違いなんじゃないかな?

と思いながらもおもしろそうなので引き受けたのだが、、、
思いもよらぬ展開で、誰もが無料でみられるEXPO会場のメインステージで、20分間喋ることとなったのだ。しかもテーマを観ていただきたい。笑える内容だと思う。
WS000015.jpg
ちなみに
農業に対してW-ZERO3やPHS技術をどのように使っていくかというテーマは、僕が真剣に取り組んでいるものだ。その一端をこの日、紹介できると思う。
ちなみに本日付の日経MJで関連記事が掲載されている。ああいった内容であります。(新聞記事なので引用できないけど)

ちなみに
僕のセッション以外にどんなのがあるかというと下記二つである。

■「WILLCOM PHS WORLD」  ビジネスソリューション & PHS VISION
 ウィルコムが展開する「Beyond the Business Mobile」の世界をご紹介するメイン・プレゼンテーションです。

■「WILLCOM PHS FUTURE」 次世代PHSシステム解説
 現在実証実験中の次世代PHSがもたらす未来像やその可能性を ご紹介するプレゼンテーションです。

でぇ~
俺のだけ浮きまくってるじゃないか!

まあ、初日は15時からの一回、2日目は二回と少ない登場だし、息抜き的な存在だと思っていただければ幸いです。

ちなみに「やまけんカフェ企画」というのがあって、僕が親しくする生産者さん団体によるある飲み物を先着順で飲めるというのもやります。内容は来ていただいた方のお楽しみ。

おそらくイベント自体は無料で入れると思うので、ぜひ冷やかしに来てください。ていうか、俺のステージなんて、ウィルコム目当ての人は絶対に聴きに来ないよな~ 寂しいぜ。

それはともかく伝え聞きですが、ウィルコムがこのフォーラムで発表する次世代PHSのスペックはむちゃくちゃにスゴイ。これが成れば携帯電話はもう要りませんぜ。僕としてはそれを観に行くのが楽しみという、そういうフォーラムなのでした。

では、もし見に来てくれる人がいるなら、会場でお声を掛けてくださいね。一緒にフォーラムみましょう。