やまけんの出張食い倒れ日記

まさか佐賀で、、、

いや~
佐賀県で吹雪にあうとは思わなかった!
R0014471.jpg
農場での仕事を終え、一路、一時間半くらいかかる道のりを走り始めたら、ぽつぽつと雨が降り始め、だんだんその粒子が大きくなり、雪に変化した!そこからは一気呵成。
R0014492.jpg
ドドドドッともの凄い勢いで雪が降ってくる!
ここ、佐賀県だぜ?おかしくない?
山あいの道は走る車も少なく、それゆえ道は雪で覆われてしまう。チェーンとかそういうのを想定していなかったので、身の危険を感じるほどにスリップ。これはヤバイ。
R0014496.jpg
有料道路に乗ろうとするも、目の前で通行止めになる。同乗者が気象台に電話をすると、これからもっと降る見込みと言われる。
ということで、あえなく目的地への移動を断念したのでありました。
もう本日になってしまったけど、5日は日光にて超・重要な調査があるため、確実に東京に帰らなければならない!ということで電車を乗り継ぎ、福岡から飛行機で帰ることに。
ちょっとだけ時間が空いたので、福岡駅ビル内2Fのカレーショップにて、カレーピラフにハンバーグを載せてルーをかけるという掟破り系のインディアンカレーをつつく。これが結構旨い!
R0014503.jpg
しかし、はぁ。精神的に疲れた。
飛行機内で原稿書きまくり、いったん会社に戻って帰宅。こういう誕生日もまあ楽しいものだ。

さて、起きたら日光行きだ!素晴らしき豆腐メーカーさんの製造工程をみせていただいてきます。

ちなみに
久しぶりに今回はコンパクトカメラであるGR-Digitalで撮影。
しかし、結論としてやはり広角28mmという画角は僕には使いにくいなぁ。