やまけんの出張食い倒れ日記

平積み御礼! 「日本の「食」は安すぎる」 お手にとってくださいネ

ようやく出た新書。講談社からは19日発売と聞いていたのだけど、取次の関係で21日に店頭にならんだのが結構あったらしい。足を運んだけど無かったという連絡が数件ありましたが、申し訳ありませんでした。

僕もあまりに忙しくて、書店周りをできていないのだけども、きちんと積まれているのだろうか。

cover.jpg

「日本の「食」は安すぎる」
山本謙治 著
講談社プラスα新書
840円

まず、八重洲ブックセンターにいけば必ず置いてくれていると思うので、ぜひお寄りいただきたい。おそらく4月に、以前もやったようにここで講演会をすることになると思います。

新宿の紀伊国屋書店の本店では平積みしてた!という連絡がありました。ありがとうございます。

そして昨日、池袋に出る予定があったので、ブックセンターリブロへ。

「置いてくれてるかなぁ、、、」

と思いながら新書コーナーに行く。
でも、新書はいま一番元気のいいカテゴリだけあって、たくさんの新刊が並んでいる。僕の本は、、、残念ながら平積みにはなっておらず、棚に一冊だけ入れてあった。残念!!!

平積みになってるのは、、、スローセックス入門であった。

うーむ

ごめんなさいリブロさん。
私、自分の本を棚から抜いて、スローセックス入門の上に置いちゃいました。

しかし、、、

文庫本を二冊購入し、帰り際にチェックしにいったら、、、

売れてた!

思わず誰が買ったの!?とレジのところに並んでる人たちを注視してしまいました。
リブロさん、ぜひ再仕入れをお願いいたします!