やまけんの出張食い倒れ日記

あの地粉の香り豊かな、群馬の「だんべうどん」が本日のテレビで放映だそうだ

4月18日のエントリでお届けした、群馬県の富士見村で、群馬県産の小麦粉を石臼挽きしてうどんを供する「だんべうどん」のエントリ。

これからは地粉の香りに満ちたうどんの復権が始まるに違いない! 群馬県勢多郡富士見村 「だんべ」 のキンピラゴボウ入り肉汁うどんは、むせかえるような地粉の香りに満ちていた!
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2008/04/post_1159.html

実は結構これを読んでわざわざ富士見村に足を運んだ人が多かったらしく、ご感想メールなどいただいた。

そしたらつい最近、だんべのご主人からは御礼の電話がかかってきた。

「いや社長(←なぜか僕のことを社長と呼ぶのだ)、おかげさまで、テレビが取材に来てくれました!とのこと。」

P4121327 
テレビは本日のテレ朝「スーパーJチャンネル」で、18:19~くらいからだんべのことが紹介されるらしい。P4121290s
スーパーJチャンネルのスタッフも僕のブログをみて取材に行ったそうだ。そういうことならもっともっと地方のよい店を紹介していかないといけないな!

僕は仕事があるので番組観られそうにない。残念だが、家にいる人はぜひ見てあげて、そして足を運んであげて下さいな。まだもっと佳くなる伸びしろを残した店だけど、今の時点で十分に美味しく、楽しめる素晴らしいうどんです。