やまけんの出張食い倒れ日記

いや 嬉しいですねぇ! ニコンのWebサイトに僕のインタビュー掲載していただきました。ブログとカメラの関わりについてと、写真10点が載ってます。

 WS000026

ご存じの通り、いま現在ぼくが使用しているメインカメラはニコンのD700、サブカメラがD90。スナップにはオリンパスのE-P1を持ち歩いているし、防湿庫にはE-420(オリンパスの名機だと思う)があるけれども、メインシステムは完全にニコン機に移行した感じだ。

既報の通り、ニコンイメージングジャパンのとある役員さんがこのブログの昔からの読者さんということもあって、いろいろとカメラのことを教わったりする関係になった。そしたら、ニコンのWebサイトで連載コンテンツとなっている「talk! talk! talk!」というページで、僕のインタビューを採り上げたいと言っていただいた。まあもちろん断るワケがない。ニコンのフルサイズ機であるD700で、写真に対する愛着がドカンと倍増したのだから。

作品紹介もしてくれるということで気合いを入れてD700で撮影した自信作を20枚選んだが、10枚しか掲載できないようで非常に残念。しかも画像が小さいんだけどね。

■ニコン talk! talk! talk!
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/interview/talk/2009/0911/index.htm

お楽しみ下さい!