やまけんの出張食い倒れ日記

おめでとう水リン! 赤坂に新しいバーの伝説が生まれる! バーテンダー水澤泰彦の店・「ティアレ」オープンだ!

DSC_6697s

12月8日、めでたく赤坂の地に素晴らしきバーがオープンした。おめでとう水澤君!

DSC_6623

赤坂見附駅から、TBSの方へ歩いていく途中。土地勘あるひとなら、この光景でわかるだろう。

DSC_6626

DSC_6707

■BAR Tiare(ティアレ)
赤坂鳳月堂本店ビル5F
http://bar-tiare.com/

 image

写真は、オープン前のレセプション。各所から送られた花でカウンターが埋め尽くされている!

DSC_6646

DSC_6649

DSC_6664

DSC_6677

店内はむちゃくちゃシック。同行した嫁が「素敵、、、」とうっとりしていた。テーブル席もけっこうあるので、くつろげそうだ。

DSC_6678

店名のティアレとは花の名前だそうだ。通常は6枚の花びらだけど、8枚の花びらのものを見つけたら幸福になれる、といういいつたえがあるらしい(記憶あやふやです)。それにあやかって、8枚花びらがシンボルになっている。

DSC_6671

水リンの脇を固めるスタッフ。女性の方が柾木(まさき)さん。なんとジュニアバーテンダー大会の日本チャンプ!期待できるね!

DSC_6695

カクテル創ってもらうが、シェークしているところ見えず(笑)

DSC_6686

この店で初めてのカクテルはスイートスプリング。美味しゅうございました。フルーツカクテル中心の店作りにしていく。すでに、僕の知っている産地を紹介してあるので、数種類は産地直送でフルーツが店に来る。これも期待したい。

DSC_6705

「もうちょっとして、バタバタしなくなったら来てください~!」

いや、バタバタしてるうちにまたいくよ。本当におめでとう!