やまけんの出張食い倒れ日記

今年も、食い倒れ日記を読んでくださった皆様へ、感謝の気持ちを込めて送ります。限定50部! 十文字チキンカンパニーさん&やまけんが送る、「いわて県北の食力」カレンダー!

WS000001

昨年末のサプライズ企画となった、岩手県二戸市の食材カレンダーをご記憶だろうか。僕の所有する短角牛が育っている岩手県の二戸市では知らぬものの居ない一流企業である「十文字チキンカンパニー」。高品質なブロイラー、銘柄鶏を生産する、全国でも5本の指に入る養鶏業者さんだ。その社長の十文字保雄さんは、ご自身も超・ヘビーなカメラユーザーであられる。

昨年、その十文字チキン社の、会社カレンダーになんと僕の写真と文章が採用されたのである!

■2008年12月15日
むふふふ 十文字チキンカンパニーの「岩手県北食材紀行カレンダー2009」 とうとう僕の写真と文章がカレンダーになった! 欲しい人がいるかどうか分からないけど、30名様にプレゼントします!
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2008/12/200930.html

予想外の応募をいただいた本件、僕にとっても、自分の写真がカレンダーになるという嬉しいことに大感激。今年は自前で、会社で刷ろうかと思っていたら、、、

 

「やまけんさん、今年もやりましょう。二年は続けてやってみたいと思ってました。」(十文字社長)

 

まじですかぁあああああああああああああああああああああ!

しかも、先に出た僕の著書、「日本の食力」を援用して、カレンダーのタイトルは「いわて県北の食力カレンダー」だ!

WS000002

1月~12月まで、今回は二戸市に限らず、岩手県北とした。久慈市、岩泉町の食材も載っているので楽しみにしていただきたい。

WS000003

ちなみに十文字チキン社の社則のなかに「机の上にはなるべくものを置かない」という一条がある。たしかに、十文字社長のご自宅に伺ったことがあるが、異様に整理整頓の成された空間であった!

この記事みればわかります(笑)↓
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2009/06/post_1333.html

だから、昨年のカレンダーは「卓上カレンダー」ではなく「壁掛け」であった。受け取った人は一様に「卓上だったらもっとよかったのに~」と言っていたという話をしたら、

「うーーーーーーーーーーーーーーん、 しょうがない、カレンダーは別ということにしますか」

とおっしゃった!

ということで、おそらく卓上ミニカレンダーです。

まだ刷り上がってないのですが、、、今年の年末プレゼントと言うことで、読者の皆さんに50部進呈いたします。もっと大盤振る舞いできればいいんですが、昨年より多くしたのでお許しを。

下記フォームに住所等、送付先を入力して、「なにか一言」つぶやいてもらって、その中から選びます。25部はランダムな変数で選び、25部は「なにか一言」欄読んで、無作為に選びます。と言っても、べつにおべっか使ってもらう必要はありませんよ。コメント欄を設けるのを辞めてから久しぶりに、読者さんの声を聞けるチャンスですので、いろいろ自由に書いてくださいね。

■申し込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/0uxkBfXn6ZADZlNU/

申し込み期限ですが、12月18日(金)の23:59までとさせていただきます。

ふるってご応募くださいませ! 十文字社長、どうもありがとうございます!

さて今週は、月・火が宮崎、水~金が愛媛。出張万歳!