やまけんの出張食い倒れ日記

なんでこんなに矢継ぎ早に書いているかというと、、、俺は当面、Twitterはやらねーぞ!そんな時間があったらブログをアップする!という決意なのであります。

ここ3日間ほど、2003年のブログ始めた頃並みの頻度でアップしている。暇なわけではありません(笑)死ぬほど忙しー けど、ちょっと頑張ろうかと。

「Twitterいいよ。やんなよ」

という声が周囲から押し寄せてくるわけです。

「やまけん、まだiPhoneじゃないの?」

と訊かれるわけです。

宮崎に行けば一平寿司の村岡社長がそばで呟きながら「まだ始めないの?」と言うし、先日は高校時代からの親友どもが大挙してiPhoneに乗り換えてメールを送りつけて来た。

しかしですよ。

俺はソフトバンクという携帯電話の運営会社が嫌いなのですよ。

(この言い方は微妙で、携帯通信キャリア事業としてのソフトバンクが嫌いという意味であって、他の事業については嫌いとは言ってない、ということであります)

俺の愛するウィルコムに変なチャージばかりしてきやがって、ビジネスとはいえダーティ過ぎるぜこの野郎、ということで、TwitterにはiPhone、iPhoneといえばソフトバンクの一社体制である限り、俺は絶体に使わないぞという決意を固めた。

ではウィルコム端末でTwtterやれば?ということになるけど、僕は音声端末ではあまりWebブラウジングをしない。現在僕のウィルコム環境は、

音声端末 京セラ WX340K 音声定額
データ端末 SII AX-530S つなぎ放題
3Gデータ端末 ウィルコム3G
そして歴代 W-ZERO3シリーズ。ただしウィルコム03以降は持っていない。

これに、山間部へ出張する際に緊急端末としてドコモの携帯を会社で契約している。ウィルコム側で着信転送サービスというのを設定しておくと、ウィルコム端末がアンテナ圏外ににある時に着信があると、あらかじめ登録しておいたドコモ端末に電話がかかってくるようになっている。このとき、僕に電話をかけたほうは特に何もアクション無く会話できるので、ドコモ端末の番号を教えておく必要がないのである。

で、ウィルコム端末でえいこらとTwitter やるくらいなら、ブログをスパスパとアップしてったほうが建設的じゃん、と思ってしまったのである。

そういうわけでした。

朝日新聞がすっぱぬきでウィルコムの会社更生法申請の記事を出しているけれども、これまだ正式な話じゃないはずです。また先走って勝手に書いてイメージを悪くしやがって マスコミの馬鹿野郎。純国産技術であるPHSの価値をわかってんのか。

ということで俺は引き続きPHSを応援するのであった.。あと、しばらくTはwitterやりませーん。ごめんなさーい。