やまけんの出張食い倒れ日記

おかしいぜLiveWriter!

うーん
画像を投稿できない。
ブログを書くのに使っているWindowsLiveWriterというソフトがあるのだけど、なぜかいきなり画像の投稿が出来なくなった。エラーメッセージも「このエラーの理由はわからない」というばかりで、解決不可能。
画像はFTPサーバの特定フォルダにアップするようにしていた。デフォルトメニューでは「ブログにアップする」という選択肢があるのだけど、なぜかそれがうまく動かないからだ。試しにもう一回それを試してみた。お、動くじゃん、、、FTPソフトで当該フォルダをみてみたら、新しくフォルダが生成されて画像がアップされている。
しかし!
URLがオカシイ!
ひとつ上位のディレクトリとその画像フォルダの間に/(スラッシュ)が入るべきところに、スラッシュが入ってない!なんじゃそりゃ。
おかしいと思ってサーバアドレスの設定欄に/を加えたけど、設定終了後にはそれがきれいに消えている。
これって機知のエラーですか?ソフトウェアのアップデートしようとしたけど「これが最新版です」と出てくる。んー、、、

マイクロソフトさん、LiveWriterをフリーソフトとしてでなく、有償にしてくれていいから、まともに動くようにしてください、、、