やまけんの出張食い倒れ日記

なぜか猫写真  うーん 年度内最後の山場、頑張って乗り越えるぞ!

DSC_6205.jpg

愛媛県大洲市から松山空港までは、JR伊予大洲駅から電車とバスを乗り継いでいくか、または長距離バスで空港までダイレクトに行くか、しかない。で、この日は長距離バス。バス会社の本社から発着するので行ったら、おそらくバス会社で飼われているのだろうか、可愛い猫が。しばしじゃれ合って数枚撮らせてもらった。癒される、、、

ブログを書くならBlogWrite

DSC_6208.jpg

DSC_6211.jpg

オリンパスのE-3をメイン機種として使ってきた者としては、写真家・岩合さんの猫写真シリーズは「ああ、ああいう感じで撮っておられるんだな」とわかるところがあったりするので観るのが好きなのだが、でも決して他人には撮れない境地だなぁと思う。だって、かなり寄って撮ってるはずなんだけど、猫が全く警戒もせずに互いにじゃれあったりしている。どうやってるんだろ?

DSC_6218.jpg

さて、今週・来週が天王山だ。今年度を無事に終えられるか!? 残る出張は宮崎、岩手、愛媛、和歌山、大阪。なんとか乗り切ろう!

そして、4月になったら休ませてもらおう、、、