やまけんの出張食い倒れ日記

さちの肉を半身分、とりあえず完売! どうもありがとうございます。そしてなんとあのイタリア・トレンティーノ州で活躍する仲田睦シェフが日本で開催するイベントでさちの肉を使ってくれることとなった!

おかげさまでさちの半身分の行く先がほぼ決まりました。

半身分約140kgを引き受けていただいたのは、こんな方々です。

■関西
焼肉きたやま南山(京都市北山)
焼肉いちなん(京都市一乗寺)
フレンチレストラン ドゥ・アッシュ(大阪市心斎橋)
瓢亭(京都市南禅寺)

■関東
レストランORIKASA(東京・銀座)
神楽坂しゅうご(東京・神楽坂)
ロジウラ(東京・木場)
ラトリエ・ジョエル・ロブション(東京・六本木)
井のなか(東京・錦糸町)
アルキメーデ(東京・神泉)
東京バルバリ(東京・京橋)

■岩手
コラゾングループのお店(岩手県盛岡市周辺)

7月最終週に肉を送ることになるので、店に出てくるのは週の後半から8月になるでしょう。ぜひ「さちの肉食べられる?」ときいてみてください。なお、瓢亭さんには研究用としてお送りするので、おそらくお店では食べられません(笑)それ以外は、何らかの形でお店で食べられると思います。

さて、上記に加えて、なんと本日ビッグなニュースが。「情熱大陸」で過去にとりあげられ、それまであまり日本になじみのなかったイタリア・トレンティーノ州の郷土料理の世界をみせてくれた仲田睦(むつみ)さん!

DSC_0113
※写真右が睦さん。

DSC_0059

DSC_0080

彼女がまた7月後半から帰国し、日本でイベントを行うそうなのだけども、そこで「短角使いたい」と言ってくれたらしい!

「やまけんさん、短角牛って手に入りますかぁ?」

えええええええええええええええええええええええええ
入るよ入るよ、しかもさちの肉が入るよ! あ、でも部位によるなぁ、、、どこの部位?サーロインとかはもう無いんだけど、、、

「肩ロースです」

あるよあるよあるよあるよあるよ!

ということで使っていただけることになりました。必ずやご期待に添う肉だと思います。イベントの詳細は後日掲載しますね。

いやー あとはもう半身分。一般の皆様に受け取っていただく分だけとなりました。ダウンしてたので遅くなってますが、近日中に買い物フォーム作ります。

もうしばらく僕とさちにおつきあいください。どうぞよろしくお願いいたします。