やまけんの出張食い倒れ日記

ようやくモバイル環境復活して、これから高知二泊三日!

D70_0017

ThinkPadをドッグ入りさせるのでレッツノートR7を引っ張り出したのだけど、中古に売りに出そうとおもっていたので、リカバリして工場出荷状態にもどってしまっているのであった。アプリを入れてデータを移すのに1日かかった。そして、、、WindowsLiveWriterのベータ版をインストールしようと思ったら、サービスパック2まで当てなければならない。昨日の夜からかかって、途中寝たけどたっぷり4時間かけてようやく終了、と思ったらまだインストールできずなんとかプラットフォーム関連のソフトもインストールしなければならず、空港のラウンジでたった今、新しいバージョンのブログエディタを起動できた。やれやれ。でもこれ、ちゃんと表示されるんだろうか、心配。

週末土曜日だけはゆっくり。D700にカールツァイスのマクロプラナー50mmF2をつけて散歩。F2.0だと風が吹いたらピント決まりませんな(笑)すばらしいレンズ、これをAF化してくれっていうのはあほな要望なんだろうなぁ。

D70_0001

先に書いた指宿観葉植物部会からパキラ到着!タイチさんありがとうございました!

D70_0009

不思議な模様は接ぎ木によるもの。パキラミルキーウェイ。でっかくなれよ!会社にも届いているはずなので、出張あけに早くみてみたい。

昨日はさちの肉のはなし最終章、静岡のさの萬さんでドライエージングビーフにしたロースをカットするところに立ち会い、試食してきた。後日詳報します。これから高知県2泊3日。帰郷してすぐに岩手1泊2日。つまり今週はほぼ関東におりません。