やまけんの出張食い倒れ日記

韓国のファーストフード「ホットック」がめちゃくちゃ旨くて安い。

DSC_0658

南大門市場を歩きながら、ニコンコリアの梢さんに教えてもらった「ホットック」。1000ウォンだから日本円で73円くらい?激安の揚げ菓子だがこれは確かに旨かった。

 

DSC_0646

ここはインサドンだけども、行列が絶えない!

DSC_0664

発酵させた生地をおっちゃんが丸めて、その中にシナモンと黒砂糖を煮詰めたような甘い蜜を詰める。

DSC_0651

これを少なめの油で焼きながら揚げるという感じ。最終的にこういう平べったいものになる。

DSC_0648

厚紙で持つようにして渡してくれる。

DSC_0655

なぜ厚紙か、、、理由は簡単、「熱いから」。薄いティッシュのごとき紙だと、熱くて持てないのだ。

DSC_0658

生地の味、油っけ、中の蜜の甘さで飽きずに食べられる。が、注意!蜜が超・高温になっているので、指とかに垂れると熱くて死ぬ!僕は熱いのがとろーりと指について絶叫した。

DSC_0661

インサドンの人手の多さは、地元の人が驚くばかり。

DSC_0666

DSC_0681

DSC_0682

DSC_0683

観光伝統茶を飲むことができる伝統茶院。

DSC_0701

DSC_0684

DSC_0685

DSC_0696

くつろぎのひとときでした、、、

DSC_0703