やまけんの出張食い倒れ日記

西表島ですてきな夫婦とお会いしています。

image

残念ながら雨。俺はそうとう強力な晴れ男のはずなんだけどなぁ、、、

image

このおばあがどんな方かは、一ヶ月後に詳しく、、、

今回はカメラマンさんとの企画なので、自分は軽装で。そういうときに持ってくるのはマイクロフォーサーズ機ではなく、リコーのGXR。

R7241295

しかも今回は、先日発売されたばかり(まだだっけ?)の28mmF2.5ユニットを借りている!

いや、すごいいい感じのレンズです。もっと寄れれば(最短撮影距離がね)文句ないけども、描写がすごくいい!

image

広角なのにバヤーンとぼけてくれます。

R7241304

昼食はタコライスとテビチソバ。

R7241297

これから午後の部開始です。