やまけんの出張食い倒れ日記

とうとうTwitterを、、、

今までかたくなにやってこなかったTwitterなんだけど、来週の岩手入りに際しては、速報的な情報提供をしていった方がいいのではないか、という気がしていて、とりあえずアカウントを取得した。

image

でもね、何でいままでやってこなかったかというと、Twitterに適した端末を持ってないわけですよ。W-ZERO3シリーズは、最新の灰鰤(ハイブリッドW-ZERO3のこと)を買っていないし、以前の端末はちょっとバッテリーがおじゃんになってるので、適していないと思われる。そもそも陸前高田ではウィルコムのアンテナがまだ復旧していない。こんな時のために会社で、ドコモの音声端末を持ってはいるけれども、パケット定額にはしていないのでTwitterやるのはちょっとなぁ、、、という感じ。

残念だけどいままでウィルコムびいきソフトバンク嫌いだったので、ウィルコムがソフトバンクグループになってもなお、iPhone買うつもりはないんだよね。あー早くほかのキャリアで使えるiPhoneがほしい。

でも、ウィルコムの法人契約者でないと使えない、ドコモ回線を使ったUSBドングル型の3Gデータ通信端末は持っている。

image
※写真はソフトバンク回線のモデルだけど、僕が持っているのはドコモ回線用。ソフトバンクに買収されてもまだ使える。

この通信デバイスを、例えばこんなのに刺すと、バッテリー駆動型のモバイルWi-fiルータになる。

これでiPod Touchを買えば、Wi-fi通信でTwitterに投稿できるかなという気もする。どちらにせよ今週中にこういう、陸前高田で情報入力できるデバイスをなんとか確保しておこうと思っています。もしよきアドバイスあれば教えてくださいませ。

まあ、Twitterについてはあまり期待しないでください。これならPCの方が早いやってことになって、夜になってブログ更新するかもです。

一応、ユーザー名はyamakenkuidaoreです。

あと、いろんな人からつつかれてるんだけど、Facebookとかやる余裕がありません。mixiも、マイミク申請くれてもメールくれてもほとんど見てません。ログインしていちいちブラウザで確認するとか我慢しきれず。ゴメン、、、