やまけんの出張食い倒れ日記

炊き出し1日目の動画


 

陸前高田での炊き出しの光景です。
シーン1 炊き出し準備
シーン2 大船渡の地元で炊き出しをがんばるリストランテポルコロッソの山崎純シェフ
シーン3 オーボンヴュータンの河田シェフ、山崎シェフ、工房じあぶらの小野寺君
シーン4 伊藤シェフ、菜種をソテーしバーナーであぶるの図
シーン5 避難所に八木澤商店河野社長が来た
シーン6 炊き出し完了 伊藤シェフの挨拶で会場がどっと沸く!感謝の心のパワーがすごい。

※動画編集ソフトをインストールするの忘れて来て、AVS Video Editorというソフトの試用版でコーディングしているので中央にソフトのロゴがはいっちゃってます。お見苦しくてゴメンナサイ。

撮影:パナソニックGH2 & 14-140mm

初めて動画の編集をしてみましたがいかがでしょう?酔っ払ってるのにソフトでデコーディングしている間にちょっとだけ布団に寝転がって、と思ってたら素っ裸のままで寝ちゃいました。

追記:あ、GH2で撮ったAVCHD動画って、そのままYouTubeniアップロードできるんだね!識らなかった。では、「香醤」での奥田シェフ。