やまけんの出張食い倒れ日記

ホールフーズで売ってたKOMBUCHAのことと、カッツのパストラミサンドの補足情報を、読者さんからいただいた。

私の無知に、いろいろご指摘いただきありがとうございます。

image

まずホールフーズの飲料売場に並んでいたKOMBUCHAなる飲み物ですが、これは昆布茶ではなかった!ツイッターでもご指摘いただいていたように、紅茶キノコ生成物らしい。なんと懐かしの紅茶キノコ!

もうすでにKOMBUCAHについてツイッターでコメントが入っていましたが、
少し詳しい情報が有りましたので、ご案内したくメールしました。
http://oixi.jp/mihokosakai/archive/333

とのことでした。

それと、Katz’sのパストラミサンド。

 

image

「REUBEN SANDWICHというやつをみると、パストラミ50EXTRAと書かれている。これはもしや、パストラミを普通の50%増量してるってことか?」

と言う部分ですが、全然違うみたいでした(笑)。

いつも食い倒れ日記楽しく読ませていただいています。
私は米国南部の小都市に住んでいるので美味そうな日本の食べ物に涎を垂らしながら見ています。

今回のNY視察日記も楽しく読ませていただいてます。で、Katz'sでのメニューの件ですが、Reuben Sandwichというのはコーンドビーフかパストラミ(どっちかと言うとコーンドビーフのことの方が多い)をザワークラウトとスイスチーズと一緒に挟んだホットサンド(チーズがとろけてるのが最高です)です。ですから、Katz'sのメニューに書かれている"with Pastrami .50 Extra"というのはコーンドビーフの代わりにパストラミにすると50セントアップになります、という意味で、挟まれているパストラミの量が50%アップという意味では無いと思います。
ご参考まで。

いやーご指摘ありがとうございました。皆様のおかげで勉強させてもらってます!