やまけんの出張食い倒れ日記

関西で国産丸を食べていただく機会を創ります! 7月21日京都のきたやま南山にて、さちの肉を食べる会に引き続き、国産丸の会も開催していただくこと決定!しかも国産丸のドライエージングを出します、、、

image

ということで、、、

昨年に引き続き、きたやま南山さんが国産丸の肉を仕入れて下さり、このような会を開催することとなりました。感謝・感謝、ただ感謝です。

で、今回はちょっとすごいことになります。というのは、昨年の会ではさちの肉のウェットエージングのものを食べていただいたわけですが、、、今回は国産丸のドライエージングを食べていただけます!

えっ 国産丸をドライエージングにしてるなんて、きいてないよ!という人が多いと思うのだけども、、、

 

実は、きたやま南山の楠本社長から「骨付きのロースを、近江牛のサカエヤさんのところに送ってもらえないか」という連絡があったのだ。サカエヤさんは昔からの肉屋さんであり、昔ながらの熟成冷蔵庫があって、じつは熟成肉をやっているとのこと。そこにおいておきたいというのだ。

さちの肉は静岡県富士宮市のさの萬さんにドライエージングをお願いしたわけだが、そういうことならサカエヤさんにお願いしてみたい。ということで、南山さんにお願いした分とは別に、サカエヤさんにロース一本送ったわけだ。その熟成肉を、この南山の会で食べていただくことができるというわけ。正直言うけど、会費7000円はすっごく安いと思うよ。(もちろん食べ放題じゃないと思うけどね)

ちなみに私も行きます。ほんとうは赤肉サミットの調整でてんやわんやなんだけど、このイベントに僕が行かないわけにはいかない。17時半からいろんなことをお伝えする講演をして、その後、食べ比べ会になだれ込みます。

関西の皆さん、ぜひご一緒しませんか。待ってまーす!

image
■きたやま南山 http://www.nanzan-net.com/
申込書はこちらからダウンロードください.