やまけんの出張食い倒れ日記

なんたることだ、昨日はメインのPCが壊れ、そして本日、出張先の宮崎でカメラが壊れた! いったい何が起こっているのだろう、、、

D70_0419

昨晩、いきなり僕のメインPCが起動しない、それもBIOS画面すら出てこないという事態に陥った後、どうしようもなく出張で宮崎に来ているのだが、、、

23時、西橘の〆のおでん屋「よんしゃい」にて、D700が動作しなくなりました。液晶モニタがうんともすんとも言わない、絞りが開きっぱなし、シャッターおりない。エラー表示出まくり。こんなの初めて。

幸いなことに、撮影すべきものはした後でした。上の写真は、宮崎空港ビルが、宮崎の郷土料理の神髄である冷や汁のバリエーションを開発しているもの。これについては後日詳述するのでそのときに譲るけど、とにかく、この辺の撮影は済ませた後でよかった。

しかし、、、メインPCの時も、今月の24日からの海森彩生写真展のための作品データを仕上げして、DVDに焼いた後、はかったように無反応になった。今日のカメラもそうだ。いったい何が起きているのか、、、これでノートPCが壊れたら、何かあると考えた方がいいよね。っていうかそうならないことを祈るけれども、、、

ということで、土曜日帰京したらまず、銀座ニコンのサービスセンターにカメラ持ち込むこと決定です。あーあ。じゃあ寝ます。明日朝、赤肉サミット龍吟編を書き上げる予定。PCが壊れてなかったらね!