やまけんの出張食い倒れ日記

ヤバイの出た! 欲しい~!

X-Pro1-w-leneses

海外でだけど、富士フイルムから、ミラーレスカメラが発表された!X-Pro1-top-500

同時に発表されたレンズはすべて単焦点。XF18mm F2R、XF35mm F1.4 R、XF60mm。35mm版換算だと、それぞれに1.5倍すればいいんだろうと思う。

うーーーーーーん

欲しいぜ、、、年末から書いてきたように、富士のコンデジX10は素晴らしかったんだよね。今回のこのX-Pro1は撮像素子のサイズがAPS-Cだから、より素晴らしい画質になること間違いなしでしょう。しかもローパスフィルターレスだし、、、

しかし、今年の春はやばいんだよね。どうもオリンパスがマイクロフォーサーズのプロスペック機を出すというのが確定的だし、ニコンD700の後継機種も出てくるはずだし、、、

仕事上、D700後継機は買うことになると思うのですよ。問題は「あと一台というかワンセット、買えるのか?」というところですな。

うーむ、カメラ好きには悩ましい季節です、、、