やまけんの出張食い倒れ日記

高知県が誇る日本一の地域デザイナー 梅原真さんが、今夜のプロフェッショナルに出る。

WS000006

僕のブログ読んでる人なら説明いらないですね。高知県が世界に誇る梅原真さんがとうとう今夜、プロフェッショナルに出る。

この人はホント、素晴らしい方ですからね。中央の文化を創ってきたデザインが、今後どこを目指すべきかということを指し示していると思う。デザイナーは地域に入れ、という感じだ。その余地は多分にある。

ということで、録画するぞ!

ところで、先日このブログでも書いた、宮崎県のフーデリーの宮田理恵ちゃんの番組。彼女自身もフェイスブックで泣いていたけど、宮崎の素晴らしいスーパーの本質をドキュメントするものだと思っていたら、実につまらない、マダム向けお取り寄せ商品開発的な内容になっていた。スーパーニュースのプロデューサーは実にセンスがない。恥を知りなさい。

今夜のプロフェッショナルは大丈夫かなぁ。ちょっと心配になりながら、、、