やまけんの出張食い倒れ日記

12月17日 「東北のこころと食」 シンポジウムといわて三陸の試食会に出演します。熊谷喜八シェフとロレオール伊藤シェフの料理試食があって、なんと参加費無料! ぜひご来場ください!

image

えー ということで、きたる17日、ANAインターコンチ東京にてこんなイベントを開催します。なんと参加費無料ですよ(出演するのに知らなかった、、、)。

シンポジウムから来てもらえると大変嬉しいですね。そして、16時以降は商談会があります。岩手県の三陸で獲れる食材の試食会では、復興しつつある水産業者さんたちの商品と、それをキハチシェフや伊藤シェフが手をかけたものを食べていただけるようです。

僕は今、ロレオール伊藤シェフから紹介された水産業者さんの支援をしつつあります。というのは、三陸沖の水産物で消費者が気にするのはやはり放射能のことでしょう。それを、「ちゃんと測って表示して販売する」ということにすれば、消費者としては選択ができるはず。ということで、その業者さんの水産加工商品を分析する費用をバックアップしようということで話を進めています。

だって、その商品自体は極めつけに旨いんだもの!

ということで、おそらくそこの商品も出ると思うので、興味のある人はおいでください。

■ お申込み方法1--- オンラインエントリー
http://www.souloftohoku.org/entryform1212.php

■お申し込み方法2--- FAXでの申し込みは下記のページを印刷して必要事項をご
記入の上、ご送信ください。
http://www.souloftohoku.org/imgs2/pdf/121217entry.pdf