やまけんの出張食い倒れ日記

イノシシ三種を食べ比べる会in福岡! 八女市で贅沢な餌を食べて育ったイノシシの美味しさを識ってもらう会を開催します。2月13日に福岡にこられる料理人・肉関係者さんぜひおいでませ!

以前このエントリで書いた絶品のイノシシのことを覚えておいででしょうか。実はこの時こんなことをしたのは、2月13日に食べ比べイベントを行う仕込みだったのでした。

料理関係者さんが中心になりますが、表題のようなイノシシ食べ比べ会を開催します。八女のイノシシを、他のブランド地域のイノシシ二種と食べ比べ、気候風土、餌の違いでどのような味の差が出るかを食べ比べていただきます。

シンプルに焼いた食べ比べをした後、八女イノシシの創作料理を味わっていただき、そのポテンシャルを観じてもらうという趣向です。

料理は、さる12月に福岡で開催された「Yame Gibier Week(ヤメ ジビエ ウィーク)」に参戦して大喝采を浴びたフレンチのシェフがてがけてくれます。このイベントは、八女のイノシシを福岡の名店8店が様々な料理で提供するというもの、実に多数の客がいろんなイノシシ料理に舌鼓を打ったということです。

ということで、九州地方の料理人・料理関係者なら大歓迎!15名ほど枠があります。ぜひお誘い合わせの上、ご連絡をください!

詳細・お申し込みはここをクリックしてダウンロードしてください。

ちょっと時間が無いので、また後で補足します。