やまけんの出張食い倒れ日記

DP3Merrillで春の訪れを撮ると、こうなる。

_SDI0311

家の横に緑地帯があって、そこにわらびがズドズドズドドドドと生えている。こんなにもはやい時期に、、、まだ山形じゃ全然出てきてないだろうに。

摘んで食べるのはちょっとなという感じなので、せめてDP3mで撮影。うぶ毛まで鮮明に撮れました。

DP3mは、これまでのDP1mやDP2mに比べて、自動生成されたJPG画像だけでもそれなりの画質になっているように思う。

_SDI0264

けれどももちろん、PCにRAW画像を落としていじくるのがベター。

_SDI0180

このヨーグルトの写真なんぞ、撮影した画像をそのまま表示した時にはドアンダー。それが2ステップでこうなる。ほんとうに不思議なセンサーです。

ということで本日は原稿執筆モードだ!