やまけんの出張食い倒れ日記

9月15日(日)18:30~ TBS系列「夢の扉+」で、「食を通じて日本を変える!」 と題し、不肖わたくしめの牛肉の取り組みが放映されます。土佐あかうし、短角、くまもとあか牛、そしてドライエージングにがっちり踏み込んだ映像が流れる予定。どうぞご覧下さいませ。

image

ということで、いよいよ次の日曜日の「夢の扉+」で私の密着映像が流れます。取材期間けっこう長かったぁ~

牛肉に関しての取り組み、とくに「地方特定品種」と呼ばれる黒毛以外の和牛と、ドライエージングに取り組む映像がふんだんに流れます。まだブログで書いてないことも多く映る予定です。

予告編が公式Webでみられます。

■夢の扉+
http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/

また、けっこう貴重な映像になりますが、私が北海道大学の農業経済の博士課程にチャレンジ中の映像も流れます。指導教官の先生方にご迷惑をおかけしました、、、

ということで、また告知させていただきますね。

TBS「夢の扉+」9月15日 #120「食を通じて日本を変える!」

9月15日(日)よる6時30分~放送!
※BS-TBSの放送は、9月19日(木)よる11:00
※TBSニュースバードの放送は、9月21日(土)よる9:00~になります