やまけんの出張食い倒れ日記

この週末の日曜日、国立市で一般の方向けの講演会があります。しかも無償。しかも自由の森学園の食堂のお話しも。お近くでお時間ある方はぜひ観に来て下さい。

WS000018

僕の母校である自由の森学園高校の食堂についての本を出版したという話は以前、書いたとおりだ。

■ひとつのライフワークが結実した。僕が愛する母校・自由の森学園の食堂の本ができました。
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2010/06/post_1541.html

で、次の日曜日(10月6日)、この自由の森学園の関係者さん達と、国立で市民向け講座としてたべもののお話しをすることになった。まだ席に余裕があるようなので、告知します。

実は僕が、ごく一般の方向けに講演をすることは滅多にない。ほとんどが農業関係者向けなので、こういう機会がないのです。なので、僕もいろいろ話したいこともあり、愉しみ。もちろん母校である自由の森学園の食堂のこともお話しします。

■申込み方法の書かれたチラシはこちら↓
http://www.jiyunomori.ac.jp/school/lecture/citizen/img/2013/2013106.pdf

JR国立駅を出てすぐの会場での開催となりますが、なんといっても無償です。ので、メールでお申し込みの上、おいで下さいませ。定員に達しちゃったらゴメンナサイ。

国立といえばエコール辻があるな。でも日曜日だから遊びに行っても誰もいないか、、、残念。