やまけんの出張食い倒れ日記

柴田書店の肉ムック「肉料理専門書」出た!えー 6人のシェフと一緒に輸入牛・輸入豚全12種食べ比べやってます!

プロのための肉料理専門書 (別冊専門料理) プロのための肉料理専門書 (別冊専門料理)


柴田書店
売り上げランキング : 6604

Amazonで詳しく見る by AZlink

柴田書店から発売されたこのムック「肉料理専門書」、面白いです。主にシェフ向けの濃い内容だけども、肉に興味のある人なら一般の方でも絶対に楽しめる内容。

ちなみに僕はこの中で、実に面白い企画に参戦させてもらった。それは、、、

image

こんな特集ページだ!

今年2月のBSE関連の規制緩和で、アメリカやフランスなど、しばらく禁輸措置がとられていた国からの牛肉が入ってくるようになった。その主立ったものをいっきょに集めて、食べ比べを仕様というもの。ついでも豚肉もやってしまえ!というゴージャスな企画である。

しかもシェフの面々がスゴイ! 場を提供し、肉を焼いてくれるのは、もうおなじみのランベリーの岸本シェフ。そしてテイスター軍団として、スーツァンレストラン陳の菰田シェフ、東京バルバリの小池シェフ、インカントの小池シェフ、日本料理「傳」の長谷川さんである。

image

いやもう素晴らしい顔ぶれで、とにかく肉を焼いて食べまくるという時間!

_9090012

_9090006

これまで赤肉サミットでガンガン焼き比べをしてくれている岸本さんだから、もうこういう企画はお手の物だ!

_9090014

_9090020

_9090019

_9090023

_9090024

_9090028

_9090029

_9090031

_9090039

_9090041

これ、絶対に面白い内容です。ぜひみなさまお買い求め下さい。立ち読みできる分量ではございませんので、、、(笑)

プロのための肉料理専門書 (別冊専門料理) プロのための肉料理専門書 (別冊専門料理)


柴田書店
売り上げランキング : 6604

Amazonで詳しく見る by AZlink

同じ編集者が製作した、こちらもお薦め。僕も書いてます。

プロのための牛肉&豚肉 料理百科-部位別使い分け・肉の知識 (別冊専門料理) プロのための牛肉&豚肉 料理百科-部位別使い分け・肉の知識 (別冊専門料理)


柴田書店
売り上げランキング : 90974

Amazonで詳しく見る by AZlink