やまけんの出張食い倒れ日記

ソースカツ丼、食べたい、、、

D70_0211

たまにどうしようもなく食べたくなるもの、ソースカツ丼。 このためのカツは、中がシットリしたやつではなくて、火入れを十分にして水分を脱水させ、ガシッとした歯ごたえになったやつがいい。ソースはもちろん濃い方がいい。ソースを存分に吸わせるために、カツの衣は二度漬けしてるんじゃないかぐらいの厚いやつがいい。

写真は長野県の「志をじ」が移転する前にいったときの写真。フラッシュを使用したように見えるがこれは自然光。銀レフで光がキラキラと反射しているのでそう見えるのだ。

だめだ、今日はゆで卵2コの昼の予定だったんだが、我慢が効かなくなりそうだ、、、