やまけんの出張食い倒れ日記

オーストラリア、トゥーンバのドライブイン的高級レストランにてランチ、ハイコントラストで彩度の高い写真になるのは何でだ!?

DSC8878

というわけで1週間のオーストラリア出張を終え、帰ってきました。機中での時間を差し引くと5.5日くらいなのだけど、割とあっという間に過ぎた感じ。

今回はそうそうたる外食チェーンの購買担当・品質管理担当の方々と一緒だったのだけれども、実に面白かった!外食チェーンの人達が気にするポイントと、単店のレストランのシェフが気にするそれとは明らかに違う。勉強になりました。

本格的にはまた書くとして、2日目、トゥーンバという地域に移動したときのランチ風景。圧倒的な拡がりのある光景で、超広角レンズを持ってきておいてよかったと思った瞬間だったのだ。

DSC8884

DSC8883

DSC8896

なんでこんな色になったのか不明(笑)ニコンD800をハイコントラストで彩度の高い設定にしていたけれども、明らかに日本で撮る写真とは違う!

DSC8845

DSC8838

DSC8855

DSC8870

DSC8875

DSC8878