やまけんの出張食い倒れ日記

発売中の「日本カメラ」ストロボ特集、クリップオンストロボでテーブルフォト撮影のページに作例写真がでています。ちなみにおいらのページの前は、かの魚住誠一さんのグラビア写真だぞ!

_3291293

いま発売中の日本カメラ誌に、こんな見開きページででています。

_3291290

クリップオンストロボを使ってライティングを工夫してみよう、という特集のなかの見開き2ページ。なんと僕の前のページでは、女の子のポートレート写真で有名な魚住誠一さんが、あの組み立て式オクタゴンソフトボックスであるファイヤーフライを使って撮影した作例が載っている。

で、僕のページでは、クリップオンを使って撮影した作例の中でも自身作を載せているので、ぜひご覧いただきたい。

ちなみに、掲載はされなかったけど、このページで僕が実際にクリップオンストロボで撮影しているシーンがある。その被写体は、日本カメラの編集部の方が持ってきてくれたお土産のどら焼きなのだが、それを撮影した実際の写真はこれだ。

EM1S0732_1

誌面と一緒に見比べてみれば、どんな撮り方をしているのか、わかってもらえると思う。立ち読みはダメよ!日本カメラ、読むところの多い、いい雑誌です。

日本カメラ 2014年 04月号 [雑誌] 日本カメラ 2014年 04月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2014年 04月号 [雑誌] 日本カメラ 2014年 03月号 [雑誌] デジタルカメラマガジン 2014年 04月号 CAPA (キャパ) 2014年 04月号 [雑誌] アサヒカメラ 2014年 03月号 [雑誌]

by G-Tools