やまけんの出張食い倒れ日記

東京バルバリオフ会で食べた、短角和牛「ひつじぐも」ちゃんのお肉をお分けします。焼肉セットと真空パックの通常熟成と、そしてドライエージングビーフの三種を販売します!

大好評をもって受付を終了いたしました。ありがとうございました!


※写真はイメージです(笑)

お待たせしました! ひつじぐものお肉をお分けします。

焼肉セットと、部位ごとのブロック肉、そしてドライエージングビーフの3種類あるので、文末にある申し込みフォームから欲しいセット・部位の肉を何キロという形でご注文ください。間違いの無いよう、ご覧下さいませ!

なお、カットや熟成をお願いしているのは、以前とおなじマルヨシ商事の平井専務です。こちらのエントリを参考にして下さい。

■さて、いよいよ草太郎のお肉を一般販売します。なんと半分ドライエージングしています。熟成は、公式には本邦初公開!?マルヨシ商事さんにお願いしました!ブロックで2kgからの販売、何人か集まって焼く!とか飲食店さんのご注文をお待ちしています。

https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2012/11/2kg.html

■焼肉セット

色んな部位をスライスカットして、正味950~1kgのセットにしてお届けします。例年やっているアレです。今年は100セット限定で、9000円(税別・送料別)です。

なお、お肉はドライエージングビーフではありません。DABは薄切り肉より分厚い方がよいので、、、焼肉に適した部位をまんべんなくミックスして詰めます。

到着日は4月の12または13日になります(ほぼ12日になると思います)。

■真空パック熟成のブロック肉

いつも「スライスじゃなくてブロックで欲しい!」というお声をいただくので、ブロックの形でお送りします。最低1kgからお申し込みください。数字はkgあたり単価です。

なお、飲食店さんのご注文もお待ちしてますが、2月上旬に屠畜して肉にして、ずっと熟成してきたので、味は最高に乗っていると思いますが、表示上の賞味期限は短いですのでご注意下さい。

肩ロース 4000

カタバラ 1800

サンカクバラ 2500

ウデ 2500

トウガラシ 2000

カタスネ 1800

ヒレ 9000

トモバラ(上) 1500

■ドライエージングビーフ

ロイン1本とモモ1本が熟成中です!熟成は浦安のマルヨシ商事に手がけてもらっています。

骨抜きして、周りをカットした状態で発送します。kg単位の販売となります。

サーロイン 8500

リブロース 7500

内モモ 3500

シンタマ 3500

ランイチ 4000

外もも 2500

※3種の肉それぞれ、パックごとに加工賃100円をいただきます。

つまり肉の単価×重量+税+100円+送料(クール便)となります。

ひつじぐもは6産子供を産んでくれた経産牛です。この子を約半年間、穀物中心の飼料で再肥育しました。バルバリオフ会で食べた感想ですが、母牛だとは思えないほどに柔らかく、味わいが深く、そしてメスらしい繊細な食感と味です。私は、通常出回っている2歳半程度の牛よりも、お母さん牛のほうが断然美味しいと思っていますが、ひつじぐもを食べていただければきっと賛成してくれると思います。

自信を持って販売させていただきます。下記からお申し込みください!

大好評をもって終了いたしました。ありがとうございました!