やまけんの出張食い倒れ日記

発売中の週刊アスキーの人気記事「え、それってどういうこと?」で、エロウマ野菜の大家(笑) 久松達央さんと対談!おもしろいですよこの人は

EM1S0672_1

image

ということで、この記事は必読ですゾ。この週末中に手に入れてお読み下さいませ!

ちなみに久松さん、というかまったくの同い年なので久松君なんだけど、この本の著者でもあります。

キレイゴトぬきの農業論 (新潮新書) キレイゴトぬきの農業論 (新潮新書)
久松 達央

日本農業の真実 (ちくま新書) すごい畑のすごい土 無農薬・無肥料・自然栽培の生態学 (幻冬舎新書) コメの嘘と真実  新規就農者が見た、とんでもない世界!  (角川SSC新書) 日本農業への正しい絶望法 (新潮新書) 長く稼ぐ会社だけがやっている「あたりまえ」の経営

by G-Tools

ああっ それみたことある!という方もおおいでしょう。実にお薦めの本です。クレバーな人が農業に参入するとどうなるのかということがよ~くわかる。

そして、彼の栽培する野菜はとても美味しい!

EM1S0677_1

とくにニンジンはビックリした。

EM1S0690

スティック状に切って茹でただけで、本当にその舌触り、味わい、香りがすべて官能的だった!エロウマってのはこれか!

春先、いろんな菜の花と米粉入りパスタのセットも買ってみた。

_DSC0553

うちの嫁さんいわく、梱包が完璧だそうだ。

_DSC0559

_DSC0562

米粉入りはだいたいそうなんだけど生パスタの食感がすぐにだれちゃう。けど、味はとてもよかったです。

そんで、このニンジンジュースがまた旨いんだよね!

EM1S0672_1

ということで、週アスぜひお読み下さい。絶対おもしろいです!

週刊 アスキー 2014年 5/27号 [雑誌]

週刊 アスキー 2014年 5/27号 [雑誌]
週刊 アスキー 2014年 6/3号 [雑誌] 週刊 アスキー 2014年 5/20号 [雑誌] 週刊 アスキー 2014年 5/6号 [雑誌] 週刊 アスキー 2014年 4/29号 [雑誌] 週刊 アスキー 2014年 4/22号 [雑誌]