やまけんの出張食い倒れ日記

今日の牧野は最高だった。澄んだ空気、鳥のさえずりのきこえる稲庭岳の上、短角和牛の「いなほ」が、3月に生まれたばかりの「すみれ」に乳を飲ませている映像をアップしてみました。

_5280549
OLYMPUS E-M1+ZD50-200mm

今年の二戸では、5月中旬に牛を山上げしたそうだ。雨が降らず草の出が悪かったようだが、先日どしゃぶりというか豪雨があって、大変だったようだけど草も生えた。

今日、3月に「いなほ」が産んでくれたメスの子牛に名前をつけた。「すみれ」である。この子に初めて逢いに行った。

_5280459

この子がすみれ。そして母親のいなほはこちら。

_5280464

ではこの母子のふれあいを映像でご覧あれ!

いままで映像なんか撮る気なかったんだけど、OLYMPUS E-M1に超望遠ズームである50-200mmを着けて撮っているうちに、間違えて動画の撮影開始ボタンを押してしまった。でもそのまま撮ってみたら、すげー快適に撮ることができる。そうか、ボディ内手ぶれ補正って、動画にも効くのか!ということでウインドウズのムービーメーカーでちょちょっとつなげてみました。

いいもんですね。すみれのかわいらしさが伝わったかな!?