やまけんの出張食い倒れ日記

沖縄より絶品小玉パイナップルの到着! 甘いなんてもんじゃない!

_DSC5106_1

沖縄よりパイナップル来る! 宅配便さんが入ってきた瞬間に、事務所中にあま~い香りがぷわ~んと充満! パイン”アップル”とはよくいったものだ。素晴らしい!

で、送ってくれたS女史から「小さいですよ、こぶし大サイズですから」といわれていたが、本当にミニサイズ!

_DSC5102_1

ウィルコムのスマホ、アクオスesと比べてますが、アクオスesは小さめです。右側の小玉は本当に拳サイズ!

_DSC5105_1

けど、けど、、、

その味わいは本当に素晴らしい!

_DSC5115_1

皮を削ぎ、縦に4つ割りにして芯を、、、とろうと思ったけど、柔らかいぞ?ためしに芯を削いで芯だけ囓ってみたらいける!ということで、芯付きでたべてもいけるじゃん。

といってたら、マルイの溝口さんが「ちょっとお裾分けがあるから事務所に寄っていい?」との連絡。ラッキーですよ、溝口さん、、、(笑)