やまけんの出張食い倒れ日記

ミョウガちゃんのライティングテスト中。

_6200040_1

はい、ミョウガです。写真のミョウガは花包と呼ばれるつぼみの部分を食べるもの。いま関東では高知県産のものがバンバンでてきています。切った断面は結構シュールですね。

オリンパスE-M1にZD50mmf2.0マクロで、ライティングは横からメインライト、右後ろからグリッドで艶を出しています。なんのテストかというと、明日土曜日は取材があって、その撮影でグリッドを使うことになると思うので、角度の調整してました。テスト用のこのミョウガは、うちの部下に持って帰って食べてもらうことに。

では、そろそろ出ます。みなさん一週間お疲れ様!