やまけんの出張食い倒れ日記

素晴らしい富士山写真で心を洗う!京橋アイランドギャラリーにて栗田ゆが「富士物語」15日まで開催中。その前夜祭でなんとSIGMA山木社長と呑んでカメラについて語り合った@天空居酒屋!

_DSC3174

とりあえず、この素晴らしい展示が無料でみられるので、日本橋~京橋~銀座界隈の人はぜひ足を運ぶことをお薦めしたい。

栗田ゆが写真展 / 富士物語 新しい時代

アイランドギャラリー http://islandgallery.jp/

栗田ゆが君は一般の写真界ではまだ知名度が高くないが、Google+などの世界では万単位のフォロワーをもつ大人気写真家である。富士山写真を極めるために、富士山近隣に拠点を移し、撮影三昧の日々を送るスゴいやつ。デジタル世代なので、カメラへの造詣も深い。機材はもちろんニコン、たまにOLYMPUS、レンズはシグマ!個店の中にはシグマのDP2Quattoroで撮影した写真も二点ある。

この個展レセプションの前日、作品が飾られたギャラリーに、肉塊1キロもって参上。

 

_DSC3164

やっべえ、すごい写真ばかりだ、、、こういう写真が売れる写真なんだな、と思う。俺の写真じゃダメなのである。

_DSC3166

_DSC3174

このゆが君の後ろに写っているのが超大作。特別なコネでプリンタを借りたという超大伸ばし写真だ。ちなみに写っていないが、もう一枚同サイズの、暗い夜の中に富士山が浮かび上がった、陽と陰をなす作品がある。圧巻だ!

と、そこへ一人のVIP登場。

_DSC3175

この顔を識っている人はカメラ好きに違いない。レンズメーカー、そして変態カメラDPシリーズを世に出して知られるSIGMAの山木社長である! そう、この日はゆが君の前夜祭にかこつけて、山木社長を囲む会だったのである。場所はギャラリーオーナーである石島さんのご自宅、通称「天空居酒屋」だ。

_DSC3192

ちなみにこのエントリでさっきから出している写真はすべてニコンD800にシグマ35mmf1.4を着けてとっている。鉄板レンズである。

DP2Quattroで撮るとこうだ!

_P2Q0789_0

まずはゆが君の前祝い。

_DSC3203

ゆが君おめでとう!素晴らしい写真ばかりだよ。盛会を祈ってます。

京橋の皆様、写真家も在廊する時間が多いので、ぜひ立ち寄ってあげてください。メルシャンのビルの裏手です。

栗田ゆが写真展 / 富士物語 新しい時代

栗田ゆが写真展 / 富士物語 新しい時代
会 期 8月2日[土]-15日[金] Open 11:00-19:00
会 場 Island Gallery
東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125
入場無料 会期中無休
作家来廊 全日
協 賛 マルマン株式会社 Canson Infinity